麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2007年2月1日
「為公会例会」

木曜日お約束の、為公会例会での挨拶を、掲載致します。


ご存知のように、今月4日に北九州市長選挙が行われる。
いろいろと為公会の先生方にも、たくさん現地に入って頂いている。
特に松本純先生には、ずっと現地に入りっぱなしで頑張ってもらっている。
お蔭様で、猛烈な追い上げを見せており、最後にはいい結果が出ると思っている。
宮崎の県知事選挙から、なんとなく与党に逆風が吹いていることは確かだと思うが、統一地方選挙前の“プレ統一地方選挙”ととらえて、どうしても勝たねばならない。
愛知県知事選含め、この二つは非常に大きな選挙であり、ぜひ力を結集しなければならないと思っている。
さて、国会はご存知のような柳沢発言もあり、与党だけでの審議という形になっている。
ただ、今審議をしているのは、事を急ぐ災害対策を含んだ補正予算で、これはどうしても、国民の為に急がねばならない。
今、この補正予算をきちんと早急にまとめあげていく責任が、我々にはある。
もちろん、その後に続く来年度予算の方も当然だが、国会が始まると、いろいろな問題が出てくるのは毎回のことでもあり、予想外のことに対しても、我々は頑張っていかなければならないことははっきりしているので、皆様にもぜひお力添えをお願いしたい。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.