麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2007年6月28日
「例会挨拶6・28」

国会は12日間、会期が延長され、それに伴って参院選の投票日が7月29日と、1週間延びることになった。
今、国会審議が混沌としているのはご存知のとおりで、予断を許さない状況にある。
公務員制度改革関連法等、いろいろやっているところに、内閣不信任案を出すというような話もあるが、これは粛々と否決すればいい。
いずれにしても、国会が混乱するような状況で、皆さん方の日程もいろいろあろうと思うが、ぜひこここはきちんと対応をしていくというのが大事なことなんだと思っている。
参議院の選挙に関しては、いろいろ取り沙汰されているが、選挙というものは、これはもう、やってみなきゃ分からんというのは、選挙をやってきた人は皆よくお分かりで、絶対落ちないはずの人が落ちてみたり、通らないと思っていた人が通ってみたりするのは、毎回のことだ。
それを、今のうちから勝つの負けるのと、選挙をやる前からそんな話をするのは予想屋の話なんであって、それぞれの選挙区事情に基づいて、その候補者を徹底して応援する、これが我々の正しい進むべき道だと考えている。
為公会も新人塚田一郎君と、鴻池祥肇先生の二人の候補者を抱えているわけだが、この二人を確実に当選させていくということで、いずれも厳しい選挙だと思って、我々としても全力を挙げてやっていきたいと思っている。
ぜひ皆さん方のご協力をお願いさせて頂く。
もう一点。
7月2日、来週の月曜日に、話題になっている国際漫画賞の授賞式を行う。
ヨーロッパ、米国、中国等、世界中から多数応募があったが、その中から賞を決めるのに、これにはかなりの漫画の知識が必要で、役人のセンスで選べるような限りではないので、透明性を期すためにも、複数の漫画家の方に協力してもらって、選ばさせて頂いた。
7月2日の授賞式にあたっては、受賞した方々を日本に招聘するが、今こういった話が受けるのも、やはり日本の持っている発信力なんだと思う。
いずれにしても、やっぱり今回の様な明るい話はすごく大事なので、ぜひ一つ形になればと思っている。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.