麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2007年9月3日
「ご無沙汰しておりました」

長らくご無沙汰しておりました。
中東・中南米諸国訪問を終え、先月24日に帰国しました。
その後、あわただしい日々が続き、この「きょうたろう」を更新することができませんでした。
申し訳ございません。

ご承知のように、先月27日に内閣改造が行われ、外務大臣を辞することになりました。
外務大臣は、小泉内閣から約2年間務めました。
その間、「自由と繁栄の弧」に述べたように、これからの日本外交の道筋を示せたと思っています。
また、マンガなど、サブカルチャーによる日本文化の普及にも、力を尽くしました。
献身的に支えてくれた、秘書官を始めとする外務省のスタッフ、そして在外公館の外交官諸氏に、心底より御礼申し上げる次第です。

さて、外務大臣の職に続き、安倍総裁から要請があり、自由民主党幹事長に就任致しました。
幹事長は、総裁に代わって党全般に責任を持つ立場です。
重責に改めて、身の引き締まる思いです。
先の参議員選挙では、国民の皆様から厳しい判断を頂戴致しました。
幹事長としての使命は、国民の自民党に対する信頼を回復することです。
政府と連携を密にしながら、一体となって、国民の期待に応える政策を実施することで、その回復を図りたいと考えています。
更には、かなり傷んでしまった党の組織を立て直すことも、重要な仕事だと認識しております。
とにかく、全力を尽くす所存ですので、引き続いてのご支援を、切にお願い申し上げます。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.