麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2007年12月27日
「例会挨拶12・27」

平成19年最後の為公会例会となった。
為公会は昨年12月に発足したので、今年が実質1年目となった。
今年はご存知のように、統一地方選挙や参議院選挙等、多くの選挙が行われた。
参議院選挙では、鴻池先生が3回目の当選を、塚田一郎君が初当選を果たすことができ、私どもとしては、それなりの成果を得ることができたと思っている。
また、9月には、これは思いもかけず、総裁選挙が行われた。
派閥の観点からすると、1対8という厳しいものになったが、お蔭様をもって、そこそこの結果を出すことができた。
敗れたことは大変残念ではあったが、価値ある数字を出せたのも、ひとえに皆様のお陰と、心から感謝・御礼を申し上げるところだ。
また、派閥談合的なものでないということを世論に示せたとことも、よかったと思っている。
無派閥の方、また、他の派閥に属しながらも応援して頂いた多くの方にも、厚く御礼申し上げる次第だ。
その総裁選で、昨年に続き応援頂いた、遠藤先生、永岡先生には、その後、この為公会に入会頂いた。
今度とも、お力添え頂きたく、よろしくお願い申し上げる。
国会開会中ということもあり、また党大会も予定されているので、なかなか忙しい年末年始になろうかと思う。
来年中、遅くとも再来年の9月までには衆議院総選挙が行われることになる。
皆様には、地元でその準備等、怠りなくやって頂くことをお願い申し上げ、また年明け、皆様に元気でこの場でお目にかかれることを期待し、挨拶に代える。
今年1年、ありがとう。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.