麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2015年2月26日
「例会挨拶15・02・26」
【要旨】
● ご存知のように、今週月曜、西川(公也)農水大臣が辞任、その後を受けて、林芳正参議院議員が農水大臣に就任した。

● 今まさに、経済再生に向け(た政策実行の為)、新年度予算案の審議が衆議院で行われているが、ここは一致団結して一日も早く成立させなければならない。きのうの各派会長会合でも同様の話でまとまっている。

● また、それこそが過日の総選挙で有権者が示した期待でもあろうかと思うので、きちんとまとめていかねばならない。

● もちろん「政治とカネ」については、各々の議員が常に襟を正し、きちんとしておかねばならない最も大事なところだ。

● しかし、だからと言って、経済政策の遂行を遅滞させることはできない。立法府に身を置く者として、年度内成立を目指して全員で力を合わせて参りたい、左様に考えている。

● 景気に関する有権者の意識も変わってきていると思う。この前も、高野(光二郎)参議院議員の会合で高知に行ったが、有効求人倍率等もかなり改善してきているとのことだった。もちろん「まだまだ地方には(景気回復の波が)行き届いていない」との話も聞く。皆さんはいつも地元を歩いていると思うので、いろんな話、情報を聞かせてほしい。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.