麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2016年10月13日
「例会挨拶16・10・13」
【要旨】
● 今年度の第2次補正(予算)については一昨日(火)、無事に成立した。(この補正予算には)いろいろな項目が盛り込まれており、何となく今一つ景気がという時に、この2次補正(予算)をきちんと早急に成立させることができるかどうかは景気に影響する。きちんとした形で成立できたことは大変有難く、お世話になった予算委員会の理事の方々や国対の方々に感謝申し上げる。

● 今、何となく風が吹いている。この風について色々話題になっているが忘れないでほしい。色んな人が色んなことを言うが、どれが当たっているか、信用できる話はない。解散はかかって総理の専権事項だ。分かったようなつもりになって、ティーグランドで芝をかきむしって投げてみても、風の方向は分からない。そういうことは諦めて、とにかく衆議院の先生方は自分の選挙区内を歩くことが一番大事だ。また、参議院の選挙が終わった方々は御礼回りに合わせて、衆議院の選挙を見据えて、一緒に歩いていただくようお願いする。
 
● (補正)予算(の審議)は終わったが、今から各委員会での質疑も始まる。引き続き、我々は国民の負託に応えて、スピード感をもってきちんと事をやり上げていく。我々には決断と実行が期待されているので、ぜひその点だけは肝に銘じてやっていただくことをお願いする。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.