麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2019年5月23日
「例会挨拶19・05・23」
【要旨】
● いよいよ今通常国会も会期末まで約ひと月となった。(衆参の)各委員会において未処理の法案等が残っており、会期末を見据えた動きも出てきているかと思うが、確実にそうしたものを処理していかねばならない。参議院選挙も控えているので、会期を十分考えて対応していただきたい。特に国対関係者、各委員会の理事等の先生方にはよろしくお願い申し上げる。

● その参議院通常選挙には、我々志公会から現職8名の議員が再選を期して臨むことになる。

● 今、メディアでは「○○で野党が候補一本化」などといったことが報道されており、そうしたことを聞くとフラフラしたり「そうなのかな」と思ったりするが、そう簡単にならないのが選挙だ。「あれだけの数が集まったから」と言っても票が出ないのが選挙。「なんであんなに票が出るのか」というのも選挙。かかって個人の問題だ。

● 相手がどうであれ、世の中の空気がどうであれ、選挙は努力した分しか票は出ない。歩いた分だけ票になる。そこは覚悟してきちっと対応していただくことを心から期待している。

● 初めての地域、馴染みの薄い団体などもあると思いうが、そうしたところに強い先生がいればその先生にお世話になる。それが同じ政策集団に所属している者の強みなので、積極的に仲間の力を利用してしっかり対応してもらいたい。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.