麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2019年11月7日
「例会挨拶19・11・07」
【要旨】
● 国会では各委員会の審議が行われている。私は昨日が衆議院の予算委員会、今日が参議院の財政金融委員会、明日はまた参議院の予算委員会と、連日、委員会に出席している。

● 皆さんもそれぞれ所属の委員会、また党の部会等で連日、多忙なことかと思うが、一つ一つ丁寧に対応し、もって国民の負託に応えていただきたいと重ねてお願い申し上げる。

● このところ、各先生方の「励ます会」などのパーティーが東京や地元で多く開催されている。私もできるだけ伺うようにしているが、出席するどの会場もたくさんの人が来ておられる。

● 皆さんそれぞれ、壇上で御礼を述べておられると思うが、あれだけ多くの人に支えられているという気持ちを、こういった機会にぜひ再認識してもらわねばならない。

● 同時に、そうした会合を催すには、自分一人ではなく、秘書や仲間といったスタッフの力が必要だ。そうした人たちの力があるから、あれだけ多くの方にチケットも販売できる。

● そうした活動をしてくれるスタッフは「自分と志を同じくするチームの一員」だとの認識を、先生方自身が持って普段から接してほしい。そうした気持ちを常日頃から持ち続けていくことで、チームがまとまっていくのだと思う。そして、それが皆さん方の政治活動に活力を与える根源になる。よろしくお願い申し上げる。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.