麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2020年12月3日
「例会挨拶20・12・03」
【要旨】
● 10月26日に召集されたこの臨時国会も実質、明日で閉会となる予定だ。まだ残っている法案等もあるので、最後の最後まできちんと対応していただきたく思っている。

● 12月に入り、大きなものとして税制改正、そしてその後の予算編成が残っている。税制改正については甘利税調会長のもと議論が進んでいるが、来週には大綱が取りまとめられると思っている。また、来週には経済対策の取りまとめも行われ、本年度の(第3次)補正予算、そして令和3年度の予算編成に向かうことになる。

● 一つ一つ丁寧に対応し、また税制改正と予算編成は与党議員としてかかわることができる大きなものの一つなので、その点はぜひ頭に入れておいていただきたい。

● 通常だと国会が終わり年末になると「忘年会でも」となるが、今はなかなか左様なわけにはいかないのが残念だ。今後も我々は感染拡大防止に向け一人一人ができることをやっていかねばならない。

● 昨日、猪口(邦子)先生の会合で千葉県に行ったが、そこで初めて(千葉)県知事候補予定者の関政幸氏と会った。早大卒業後弁護士となり、その後千葉市緑区から出馬し県議となった関氏だが、今回は自民党の県議団がまとまって彼を支援している。しかし、何と言っても知名度が無い。あと4か月の間に名前を売っていかねばならない。千葉県知事選は非常に大きな意味があるものなので勝たねばならない。ぜひ、皆さんのお力添えをお願いする。


【関まさゆき Official Site】 (※別ウィンドウで開きます)

https://www.seki-masayuki.com/

Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.