麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2022年11月10日
「例会挨拶22・11・10」
【要旨】
● 先週、韓国のユン・ソンニョル大統領、パク・チン外相と面会した。日韓協力委員会の会長を務めており、その関係で以前からいろいろ話を承っていた。(大統領とは)当初30分間の予定が1時間25分間とかなり長い時間になったが、極めて有意義な話ができた。

● やはり直接会って話をすることは大事なことだと改めて思った。なんとなく今までの習慣で人に会わないままではなく、この派閥の会合に限らず国会議員は人と会わなければしっかりとした話ができない。日韓関係に限らず、人と会う、直接会って話をするということは議員としてぜひ、努めてやっていただけきたいと思う。

● 岸田首相はASEAN、G20、APEC等の会合出席のため、明日から10日間の予定で外遊される。今、ご存じのように北朝鮮はかなりの頻度でミサイル発射を続けており、ウクライナ情勢も含め我々の周りで起きている話はかつてのものと全く違ったものになりつつある。極めて深刻な話になっている状況が我々の周辺で起きていることに対し、国会議員として関心を持ち続けてほしい。また、岸田首相の外交を全面的に我々はサポートしていく、そうしたものの中心となっていくことを期待している。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.