麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2023年2月2日
「例会挨拶23・02・02」
【要旨】
● 国会では連日、予算委員会での(新年度予算案)審議が続いている。なんとなく盛り上がらないなどと言っている人がいるが、順調に進んでいることを盛り上がらないと言うのは間違っている。極めて正常に進んでおり、政策の論議をきちっとやることはまことにけっこうだ。スキャンダルの話ばかりでそういうのがないと盛り上がらないというのは明らかに間違っており、今は正常に議論が進んでいるとご理解いただきたい。鈴木(俊一)大臣はじめ大勢の関係者がここにいらっしゃるが、よろしくお願い申し上げる。

● この(予算案の)中には災害対策や物価対策などいろんなものが入っており、これをきっちり年度内に通すことが景気対策、経済対策に最も効果があることははっきりしている。その意味でも年度内での成立を期し、衆議院から参議院へきっちり流れるよう、お力添えのほどよろしくお願い申し上げる。

● 加えて今回は防衛力強化や子育て支援、またエネルギー政策の議論も行われている。ヨーロッパに限らず何かと不安定な世界にあって、我々日本は安定した政権をいただいている。これをを大いに活用して政策をスムーズに実行に移せるよう努めることが与党の一番大事なところだ。皆さん方のご理解をいただきながら、引き続き国会審議にお力添えいただくようお願い申し上げる。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.