麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2023年2月9日
「例会挨拶23・02・09」
【要旨】
● 国会では令和5年度予算案の審議が行われている。(衆議院予算委員会)理事の中山展宏先生始めとする関係者にはご活躍いただいている。きちんとした形で本来の意味での予算そのものが議論されることを心から願っている。

● 毎回申し上げているが、この予算が確実に年度内に成立し、それが各地域、現場において執行されることが景気、経済にとって最も大きなことだ。こうしたことをきっちり実行していくことが政府与党にとって一番大事なところであり、そのことを頭に置いて限られた日数の中で結果を出していきたい。

● また、統一地方選挙も迫ってきている。私は昨日、長坂(康正)先生のご地元、愛知県に伺った。県議会議員の方々、市町村議員の方々など公職に就いておられる方々が来ておられたが、皆さんもそれぞれご地元で各級選挙を抱えておられると思う。

● ぜひ、地域に根ざした政策を含め、中小企業対策や子育て支援の話など、いろいろな政策について、皆さん方から積極的に、そして自分の言葉で説明できるようにしてもらうことが大事だ。そうした政策が確実に今、実行に移されつつあるとことは誠に喜ばしいことであって、ぜひその政策に自信を持って訴えていただきたい。引き続きの皆さん方のご活躍を期待している。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.